TERUTERU2016.07.27 Wednesday



ようやく天気予報にも晴れマークが続くようになってきた。梅雨明け間近かな。だと良いけど。

>>>と思っていたら、梅雨明け宣言。万歳!7/28

Fine Keshi Pearl2016.07.22 Friday



ふっくらと丸みを帯びたカタチ、滑らかな面に映る艶やかな照り、所々にゴールド色を配した色彩のグラデーション、正確で整った穴あけ加工、今まで出会ったケシパール(アコヤ貝)の連の中でも最も美しいモノだと思う。

Fine Keshi Pearl Chain Necklace
Fine Keshi Pearl Chain Bracelet

Vintage Cartier Trinity Ring2016.07.16 Saturday



永きに渡って愛され続け、大切に受け継がれてきたモノ。

Vintage Cartier Trinity Ring

Eat Local2016.07.15 Friday



「今日はトマトが美味しいわよ」「有機のトマトはなかなかないのよ」、作っている人の言葉は心に響く。キメの荒い少し野性的な食感で、ジューシーなトマトだった。身も心も満たされる。

大平農園

Single Flap Wallet & Half Single Flap Wallet2016.07.10 Sunday



お待ちいただいていた方々、たいへん長らくお待たせいたしました。僕たちも首をながーくして待っていた入荷。これで全色揃い踏み。

Single Flap Wallet
Half Single Flap Wallet
Alice Park

UNAGI2016.07.08 Friday



かなりフライング気味だったけど、土用の丑の日を前に、鰻を食べに行く。友人に連れて行ったもらった、その名も「鰻屋」さんはまるでマシュマロのようなすごく柔らかい食感の鰻を出すお店だった。一緒に行った息子の言葉を借りると「ほっぺが落ちそうだった」。

鰻屋
大田区石川町2-29-6

X-Small Keshi Pearl Post Earrings2016.07.03 Sunday



「活きのいい魚が手に入ったからから刺身でいただく」というのと、「良質な真珠が見つかったからピアスにする」というのは、素材の良さを活かして極めてシンプルに扱うという点で、あまり違いがないことだと感じている。久しぶりに小振りなパールを見つけた。

X-Small Keshi Pearl Post Earrings

Polly Wales2016.06.28 Tuesday



ある程度コントロールしつつも、完成品を目にするまでどのようなモノに出来上がるのか分からない。最終的なカタチを決めるのは自然(偶然)。正確さが欠けていることが、ポリーの作るモノをより魅力的にしているというのは、とても興味深いこと。

Polly Wales

TRUNK SHOW @ raum2016.06.25 Saturday






トランクショー、スタート!雨予報だったけど、見事に晴れた。西側に面した窓からタップリ注がれる陽の光に照らされ、いつもに増して輝いているモノたち。僕にとっても新鮮な景色。

TRUNK SHOW SOURCE @ raum
2016.6.25(sat)〜7.6(wed)
raum
盛岡市大館町19-6
11:01〜18:00

BRACELET - READY FOR SUMMER !2016.06.20 Monday



全国的に梅雨の季節だけれど、夏はもうすぐそこまでやってきている!ということで、夏に合いそうなブレスレットをピックアップ。ジュエリーをより一層楽しめる季節がやってくる!

BRACELET - READY FOR SUMMER !