Triple Flat Rosecut Diamond Pendant2016.10.07 Friday



僕らとしては新しい試み、ひとつのチャームの中に3つのダイヤモンドをセットする。ダイヤモンドが自然に存在しているような姿を目指した結果、1+1+1が3以上に感じられるユニークな雰囲気に仕上がったと思っている。

Triple Flat Rosecut Diamond Pendant

Tourmaline2016.10.01 Saturday



随分秋が深まってきて、早いもので、今日から10月。誕生石はトルマリン。

Large Oval Green Tourmaline Ring
Medium Oval Pale Green Tourmaline Ring
Medium Marquise Pink Tourmaline Ring
Medium Cushion Green Tourmaline Ring
by Gabriella Kiss

Tiny Thorn Post Earrings2016.09.24 Saturday



「美しいものには刺がある」ウィットに富んだ発想がカタチになり、ジュエリー(ピアス)である以前に、アート作品のような魅力がある。

Gold Tiny Thorn Post Earrings
Silver Tiny Thorn Post Earrings
by Lee Hale

Ribbon Hoops & Raindrop Hoops2016.09.12 Monday



シンプルだからこそ、美しいカタチや良質な素材、そして豊かな発想が際立っているように感じる。また軽いということも使う人にとっては嬉しいことかと思う。Carla Carusoの新しいアイテム。

Small Ribbon Hoops
Large Ribbon Hoops
Raindrop Hoops
/ Carla Caruso

One-of-a-Kind Necklace2016.09.06 Tuesday



先日ときどき寄る洋服屋さんでウールのセーターを手に取った、シンプルで好みなカタチだと思って試着させてもらうと、自分の身体にもしっくりきて、まだ早いと思いつつも購入した。お会計のときに、お店の方と話をしていると何年も続けて作っている型だという。ということは、以前にも手に取っているはず。徐々に秋めいてきて、気持ちも変化するのか、新しいモノに目が行ったり、以前は気になっていなかったモノがまた違って見えるものか。。。マーガレットの1点モノが入荷。初めて入荷したタイプもあれば、以前に入荷したモノと似たようなモノもある、いずれにしても新しい出会いがあれば嬉しいなぁと。

Margaret Solow

Keshi Pearl2016.08.27 Saturday



養殖の過程で貝の中に偶然入り込んだ砂、虫、その他の異物に真珠層が巻きついて、自然発生的につくられる真珠をケシパールと呼ぶ。唯一無二の有機的なフォルムや、表面で繰り広げられる深い色彩のコントラストには、自然物ならではの神秘的な魅力を感じる。

Small Keshi Pearl Post Earrings
X-Small Keshi Pearl Post Earrings

Tej Kathari2016.08.24 Wednesday



金の枠に閉じ込めた小さな世界には、その大きさに反して幻想的な景色が広がっている。良質な石を見極める眼、丁寧な手仕事、そして豊かな発想が相まって作られている。

Tej Kothari

Kaylin Hertel2016.08.08 Monday



この夏から新しいデザイナーの取り扱いを始めさせてもらえることになった。個性的なフォルム、エッジの効いたポップな雰囲気、ミニマルな考え方。ケイリンは「ジュエリーは身体を装飾するもの」という。改めてジュエリーの楽しさや自由さを感じているこの頃。

Kaylin Hertel

Fine Keshi Pearl2016.07.22 Friday



ふっくらと丸みを帯びたカタチ、滑らかな面に映る艶やかな照り、所々にゴールド色を配した色彩のグラデーション、正確で整った穴あけ加工、今まで出会ったケシパール(アコヤ貝)の連の中でも最も美しいモノだと思う。

Fine Keshi Pearl Chain Necklace
Fine Keshi Pearl Chain Bracelet

Vintage Cartier Trinity Ring2016.07.16 Saturday



永きに渡って愛され続け、大切に受け継がれてきたモノ。

Vintage Cartier Trinity Ring