2016 TUCSON2016.02.09 Tuesday






1年に1度、同じ場所に来て、同じモノを見る。さまざまな出会いに心を動かされたけれど、もしかしたら去年も見ていたモノで、ただ気に止められなかっただけなのかもしれない。自分の変化に気づけることが1番の収穫。

Higashikawa2016.01.25 Monday



大きなスキー場や山でなくても、道央ならではの極上の粉雪が楽しめる町営スキー場。A級でもB級でもない、その土地に暮らす人々が昔から愛している普通の味。まるで近所の銭湯のように、老若男女に親しまれている露天風呂(温泉)。そしてなによりもそれら全てを案内して、一緒に楽しんでくれる友人たち。ハマちゃんカッチ、ありがとう!おかげでとても贅沢な旅になった。

Walzer / Henning Schmiedt2016.01.07 Thursday



2016年初日、休みボケで身体は重く、頭はまだ夢心地。冷え切った店内を温め、昨年末によく流していたCDをかけると徐々に夢から覚めてきた。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Walzer / Henning Schmiedt

Snowman2015.12.27 Sunday



今日はパールのペア選び。残念ながら、雪ダルマ君の相棒は見つからなかったけど、新たに美しいペアが幾つか見つかった。ピアスになって、来年早々にご紹介できると思う。

本年もどうもありがとうございます。
よいお年を!

12/28(月)-1/6(水)までお休みさせていただきます。

2015 Christmas2015.12.24 Thursday



人も街もキラッキラ。
@恵比寿ガーデンプレイス

We wish you a Merry Christmas!

Wrapping2015.12.17 Thursday



「包む」・「結ぶ」。
熨斗紙や水引など、日本人にとっては神聖なこと(儀式)と同じだと思うと、力が入る。

We wish you a Merry Christmas!2015.12.03 Thursday



今年も西川さんにリースを作ってもらい、クリスマスの装い。

We wish you a Merry Christmas!

Collection2015.11.05 Thursday



休日に明治神宮で見つけた丸い団栗が加わった息子(4歳)のコレクション。純粋に「好き」と思ったモノばかりが詰まっているんだろう。親バカだからかもしれないけれど、キラキラして見える。

JOURNAL2015.10.29 Thursday



手付かずだった「JOURNAL」に2015-16のカタログを掲載しました。お店やオンラインショップでお取り扱しているアイテムを全て掲載しているものではありませんが、掲載アイテムは全国のお取扱店でも見ていただけるモノとなります。詳細はSOURCEまたはお近くのお取扱店にお問い合わせください。

JOURNAL (Online Catalog)

The Party2015.10.09 Friday



10/9はトランクショーの前夜祭としてパーティーを開催します。どなたでも来ていただけるので、是非いらしてください。このタイミングでSOURCEも10年を迎えたので、一緒に乾杯しましょう!

準備のため、10/9は17:00までお店を閉めさせていただきます。

TRUNK SHOW
Kathleen Whitaker at SOURCE
2015.10.10|sat| - 10.12|mon|