SOURCE objects

BLOG

Diamond2019.07.21 Sunday



SOURCEのメンバーみんなが、各自選んだ1点モノのダイヤモンドを、思い思いのジュエリーに仕上げた。上原さんはSalt & Pepperと呼ばれるまだら模様が含まれ、小粒なのに背が高い美しいプロポーションのローズカットをプラチナで大人っぽいピアスにした。齊藤さんは大ぶりなグレーのローズカットを槌目で合わせて、クラフト感と存在感が合わさったダイナミックなリングにした。福山さんは原石の輪郭をそのまま活かしたスライスを職人さんに頼み込んで(留める際にとても割れやすい)、見事なリングにした。そして僕はなかなかお目に掛かることのない家のような形(Pentagon)と入り組んだ黒や赤の模様に一目惚れしたローズカットをシンプルにペンダントにした。気に入っていただけるものに出会ってもらえると幸い。

One-of-a-Kind Diamond