Large Round Chain Bracelet and Ring2016.12.04 Sunday



上質なシルクの布を身にまとったときに感じる肌触りや軽さ、金属を用いたジュエリーでも同じような心地よさを感じられないだろうか、そんな発想から生まれたシリーズ。平面的なチェーンは、フレキシブルに動き、まるで身体の一部になったかのように指や腕にフィットする。決して煌びやかな輝きを放つわけではないけれど、シンプルながらユニークな存在感を放ち、目に留まる。また着用した姿が最も美しいという点でも、シルクの布に近づけたかと思っている。

Large Round Chain Bracelet
Large Round Chain Ring

2016 Christmas2016.12.01 Thursday



今日から12月、クリスマスにお勧めしたいアイテムを選んでみました。素敵なクリスマスになることを願っています。

We wish you a Merry Christmas

Gabriella Kiss2016.11.28 Monday



ガブリエラの自宅とアトリエがある一帯はたくさんの木々に囲まれ、自然が溢れている。その中を彼女と散歩していると、芽吹き始めた植物を手に取ってじっくり眺め、綺麗よねと見せてくれたり、植えたばかりだというリンゴの木の葉を優しく撫でながら、どんなリンゴが生るのか楽しみなのと嬉しそうに話してくれた。その目線は自然の中で四季折々に変化していく一瞬の美しさを記録しているようだと思った。薄い枠と小さな突起で包まれた宝石たちは、果実であったり、木の実のような、自然の一部を切り取った、そんな存在と重なって見えてくる。

Gabriella Kiss

Lettering Pendant and Ring2016.11.24 Thursday



ジュエリーは装飾的なモノだけれど、大切な人からいただいたモノであったり、何かの節目に手に入れたモノであったりと、見た目の美しさとはまた違う、見えない想いが輝いているモノでもあると思う。自分の名前や大切な人のイニシャルが入ったモノであれば、なおさら輝いていると感じるはず。

ご注文をお受けしてから製作させていただいているLettering PendantとLettering Ringですが、クリスマスを目前に控え、12/10までにご注文いただくと、12/23までにお届けできるように準備しています。素敵なクリスマスギフトになることを願っています。
Lettering Pendantはホームページでもお求めいただけます。リングに関しては、店頭までお問い合わせください。また数に限りがございますので、用意している数量がなくなり次第、締め切らせていただきます。

Lettering Pendant
Lettering Ring

Trunk Show @ be2016.11.21 Monday



約4年ぶりの沖縄でのTrunk Show。この4年間で出会った様々なモノたち、届いたばかりの1点モノなど、新しいモノとの出会いの場になればと思いつつ、4年前と変わらぬ定番品も数多く準備している。変わらないモノを前に、変わった自分に気づく機会にもなればなぁと思ったり。マリッジリングやエンゲージリングのサンプルも用意しているので、ご結婚をひかえた方々にも是非いらしていただきたい。26.27日は僕もお店でお手伝いさせていただきます。

TRUNK SHOW @ be
2016.11.26(sat) - 12.4(sun)
be
沖縄県宜野湾市新城2-39-8

Single Flap Wallet2016.11.14 Monday



妻がファーストサンプルを使い始めて7年半が経った。たっぷり入ってしまうから、ありとあらゆるメンバーズカード、大小サイズが異なるレシートの束、封筒に入ったライブのチケットなどなど、いろいろなモノを詰め込んで、見た目はちょっとしたバックのよう。レザーはさすがにボロボロになった。留め具(真鍮)が引っ掛かるフラップ部分の穴は広がって、気を付けていないと勝手にフラップが開いてしまうこともあるらしい。そろそろ代え時かなぁと思って見てるけれど、気に入って使っているようで、シンプルなデザインゆえか、飽きないのだとか。7年半、これでようやく長く使える証明ができたと思う。ますます胸を張ってお勧めできるアイテムになってきた。

Single Flap Wallet (Alice Park)

Enclosed Stone and Diamond Necklace2016.11.07 Monday



マーガレットは作業台の上で、すでにフレーム(18金)で囲われた天然石をじっと見つめて、似たようなカタチのふたつや、なくなんとなく相性がいいと感じるふたつを選んでいく。選ばれたペアを見せてもらうと、それらはひとつひとつでいるときよりも、確実に輝いているように映った。もちろん本当に輝きが増している訳ではない。うまく説明できないけれど、こういうとき、石には神秘的な力が宿っているのかもしれないと感じるのだ。

Enclosed Stone and Diamond Necklace
Margaret Solow

DILL eat,life.2016.11.05 Saturday







木々、小川、畑に囲まれたレストラン。店内に足を踏み入れると、スノーボード、スケートボード、キャンプ用品などの遊び道具が所々に置かれ、中央には暖炉があり、壁にはさまざまな額が掛けられ、そして山に関する書籍の数々が並ぶ。きっと好きなモノだけが集められている場所だと思った。尋ねた訳ではないので、それが本当なのかは分からないけれど、そういう場所にしかない特有の心地よい空気が感じられた。いただいたランチも自分たちで厳選した食材を、吟味した調理法で作っているのだろうか、お店の雰囲気と同様、好きなモノだけがお皿に盛られているようで、それを味わうのがなにより楽しかった。

DILL eat,life.

山梨県北杜市長坂町大井ヶ森984-6

2016-17 Catalog2016.11.02 Wednesday



CATALOGページをリニューアルしました。まだHPでもご紹介できていないアイテムもありますので、気になるアイテムがありましたら、お店までお問い合わせください。

2016-17 Catalog

Ribbon for Autumn2016.10.30 Sunday



ラッピングを衣替え。